アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

・・・・・

2012年06月24日

おはようございます

今朝は パトカーが物凄い勢いでサイレン鳴らして 走り回っています・・・・日曜の朝から

元気なことですね・・・アウチ

昨夜は 親猫に腹を立ててましたが、よく考えたら 一番いけないのは人間ですよね・・・

猫を安易に飼ったり 野良に餌をやったり、最後まで面倒見れないのなら 手を出しちゃいけないのに・・・

可愛いからついつい・・・・私もそうなのかも知れないけど、病院の先生にも言われました・・・

『見てみぬフリをすることも 大事な時もある・・・飼えないのなら 安易に手を出しちゃだめだよ・・・』

『見てみぬフリをしても決してあなたを攻める人はいないから・・・・』

猫も人間も同じ命を持っているのに 同じじゃないんだ・・・と 現実はそうなんだと・・・・

やるせない気持ちに押しつぶされそうになりますうるうる・・・そんな時 子猫の無邪気な遊ぶ姿を見ると

私はもう この子たちの命を預かったのだから なんとか 里親を探して 3匹が幸せになれるよう

諦めない!!と思いました・・・・

・・・・・

どうか みなさん 力を貸してください・・・


さて 話は飛びますが・・・今週の水曜日はエコクラフトのワークショップです!

まだ 受け付けておりますので、気になる方は是非 一緒に楽しくつくりませんか?

受付は 『葡萄の実』さんで してますよ~~~ウインク

このブログのオーナーメールからでもOKです!!




同じカテゴリー(なんというか・・・)の記事画像
なんと、気が付けば。。。。
イ、イタイ。。。。。
花見が鼻見。。。。。
高いとこ好きだもんね〜〜
たぬき 再び!
落ち着かない毎日の中で・・・
同じカテゴリー(なんというか・・・)の記事
 母との別れ (2016-04-11 23:34)
 なんと、気が付けば。。。。 (2014-11-15 12:05)
 イ、イタイ。。。。。 (2014-04-29 13:05)
 花見が鼻見。。。。。 (2014-04-13 23:06)
 帰ってきました〜〜 (2014-02-01 09:29)
 高いとこ好きだもんね〜〜 (2013-11-26 22:22)

この記事へのコメント
獣医さんの言葉おもいですね・・・。
でも、あの日あのままだったら
こねこちゃんたちはみんなどうなっていたか・・・
今回、こねこちゃんたちはLantanaさん
に感謝しているよ・・・。
病院に連れて行ったり、看病したり・・・
画像のこねこちゃんたち元気そうで
よかった・・・あとは、里親さんだね・・・。わたしも気を付けておくね。
Posted by じゅり at 2012年06月24日 13:01
じゅりさん!
可愛いだけで 動物は飼っちゃダメですね~
子供と同じで ちゃんとその子の人生に責任をもって飼わないと 今回のような猫ちゃんたちが増えちゃうんですよね~
回復までに時間かかりそうですが、主人もしばらくは、仕方ないよねって言ってくれてます・・・・焦らず 愛情いっぱい注いで家にいる間はわが子として育てようと思います・・・
ずっと このまま いてほしいんだけど(^^;)
この子たちを本当の家族のように受け入れてくださる方が見つかるといいですよね~
また お力を貸してくださいね・・・
Posted by LantanaLantana at 2012年06月24日 13:24
獣医さんの言葉通りですよね・・・

ワタシも、安易に手を差し伸べてはいけないと思いつつ・・・
どうしても気になって、その場を離れた後の罪悪感><。。。

以前に愛猫を病気でなくした経験があるだけに、
風邪をひいてこじらせてしまうのでは・・・とか、
心無い人にいじめられちゃうのでは・・・とか。

ワタシにできることは、この記事をリツすることくらいでスミマセン・・・;

子猫ちゃんたち・・・見たいけど、見たら負けそうなので迷ってます^^;
Posted by budou at 2012年06月24日 14:21
budouさん!
ほんと、獣医さんの言うとおりなのよね・・・
でも 私には見過ごすことなんてできなかった・・・だから 最後まで諦めずに頑張ろうと思います・・・でも ダンダン旦那を説得する方法を考え出してるんだけど、やっぱり 無理かな~?  もし、3匹とも里親さんが決まったら 一度顔を見に来て(^^)めっちゃ可愛いですよ♪  
Posted by LantanaLantana at 2012年06月24日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・・・・
    コメント(4)