アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
ログイン
チェスト! TOPへ

seriaって楽しい〜〜♥️

2014年04月16日


そうなんです…わたくし、seriaが大好きなんです。。。。。
最近は、マステが増え過ぎて困ってたのですが、マステカッターがな.な.なんと100円ですよ!
思わず重ねて買っちゃった♥️

そして 変わったタオル発見!!
可愛いでしょ〜〜ラヴ

手ぬぐいって書いてあったけど、違う用途で使っちゃおうと思います❗️

仕事とハンドメイド、両立は難しいですけど、楽しみながら頑張ろうと思う今日この頃ですグッ  

Posted by Lantana at 19:14Comments(0)ほしかったもの

素敵なお店…

2014年04月14日


今日はお友達と久しぶりにランチに行きました〜〜

と言うか、連れて行ってもらいました…

潮音館さんニヤリ



とっても雰囲気のある素敵な空間でお料理も美味しくてとっても素敵な楽しい時間を過ごすことが出来ました♥️















そして食後は森の恵さんに寄り道〜〜







『イペ』と言う黄色い花をいっぱい付けた木

とっても綺麗で思わずパチリカメラ

あれ?写真が反対だ…汗

その次はconneさん!

















ほんっとに素敵な可愛いお店『CONNE』さん!お休みだったのをワザワザお店を開けて下さり

オーナーさんの暖かい心遣いに感謝しつつチャッカリお買い物させて頂きましたチョキ

いや〜楽しかったっす猫

そして最後は『pitit bonbon』さんへブー

やっぱり いつ行っても癒されますね〜〜ラヴ

可愛いチャーム見つけちゃったキラキラ

何作ろうかな〜〜楽しみだわwwwwww

おまけ。。。。。。。。

今日のお天気はサイコー

桜島もとっても綺麗でした。。。。。

久しぶりにこんなきれいな桜島を見ることが出来て誘ってくれた友人に感謝❗️

ありがと〜ハート








  

Posted by Lantana at 20:24Comments(2)おでかけ

花見が鼻見。。。。。

2014年04月13日



今日は自治会の花見でした。。。。。が、あいにくの雨。 あいにくでもないか…

正直、毎年花は散ってしまってますし、じいちゃん.ばあちゃんのお相手をしに行くようなものでして…しんどかった。

でも、これはこれで大事なんですよね!地域の懇親会ですから、だから毎年若手はこの会を『鼻見』と言います

じいちゃん.ばあちゃんの鼻をみて会話して弁当食べて帰ってきます…

そして 毎年このあと旦那さん連中は2次会を外でやってます…

そして私は毎年帰って来て爆睡しますべー

あースッキリ(笑)

明日は久しぶりにお友達とランチに行きますラヴ

その前に 恐怖の歯医者がまってますが…明日ははっきり言ってやる〜〜と行きこんでますが

どうなることやら…

なかなか新しいアイディアが浮かばなくて
どうしたものかと、思案中!!

アイディア湧いてこないかな〜〜?
  

Posted by Lantana at 23:06Comments(0)なんというか・・・

どんより土曜はマッタリパジャマのままで。。。。。

2014年04月12日

こんにちは

やることいっぱいあるけど、今日は全部 やめーーーーニヤリ

キーちゃんもずーっと寝てるから、私も 一日パジャマで過ごすぞーグー

と、思ってるけど、マッタリしすぎるのも結構しんどいかも。。。。。

そう言えば ご飯も食べてないや。。。。。あははは


  

Posted by Lantana at 14:29Comments(2)気分

愚痴!!

2014年04月09日

今 私は 怒りまくってます

みなさん、歯医者選びは慎重にしましょう〜〜

私は、こんな酷い歯医者に今まで出会ったことがないほど、痛い思いをしました。。。。。

あーもう最悪。。。。。怒

虫歯を作った私が悪いのか?

これだけ歯医者があるのに、なぜ、あそこを選んでしまったのか。。。。。

しかし、あんなに下手くそな歯医者っているのかな?若い人だってけど。。。。。

当たりが悪かっただけなのか?

歯は大事にしましょうねって事だ❗️❗️

  

Posted by Lantana at 21:38Comments(4)フンガ~~~怒り

何入れる?

2014年04月07日

春なのに〜桜も散りかけてるのに〜めっちゃ寒いのは
なぜ〜


さて 4月に入り、いよいよ今日から新学期…そして、受験生君の地獄の始まり。。。。。

きゃーー恐ろしいわーーひょえー

まあ 私が受験するわけではないので、こればっかりは本人くんに自覚してもらわないといけなんですけどね。。。。。

まるっきりそんな空気は感じられないのが恐ろしいわ〜〜

皆様の新学期はいかがかしら〜〜?

さて、ここ2.3日腰の調子がすこぶるいいので

新しくお弁当箱入れ作ってみました…が、何を思ってか かなり大きくなってしまいました…えーっと・・・

でも、結構いろんな物入れるのにはいい大きさだったりします




ただ、持ち運ぶにはやはり大き過ぎたかも。。。。。(笑)

以前の物と比較してもやはり大きいな〜〜困ったな

  

Posted by Lantana at 13:54Comments(2)作品

わかるかな〜〜(ーー)

2014年04月03日


昨夜はキーちゃんと戦いごっこをやり過ぎて未だに爆睡中のキーちゃん。。。。。

運動不足なのでしょうね〜〜

しかし、静かです(笑)

プレゼント用に小さい籠 作ってみましたパー

アクセントに黒猫のシールを貼ってみました!

わかるかなー?

後ろには白猫が ガッツリ眠ってますラヴ


  

Posted by Lantana at 11:01Comments(0)プレゼント

出来上がり〜〜♥️

2014年03月31日


思いっきり逆光です!

毎度ながら、見ずらいのですが取り直さないこのズボラさ。。。。。

右のカゴがご注文いただいたカゴですグッ

ちょっと大きい目サイズです…

霧吹きで水を吹きかけ形を整えながら乾かし、その後ニスを塗って強度を上げて

またまた乾かして、出来上がりパチパチ

このような簡単なカゴでしたら、オーダー受けております!

オーナーメールよりご注文承ります

発送はしておりません。。。。。御了承ください
(カゴが大きいため、発送は無理と判断しておいます)  

Posted by Lantana at 15:06Comments(0)作品

順調です❗️

2014年03月30日






オーダー いただいてるカゴを作ってますウインク なかなか順調です❗️
キーちゃんも興味津々。。。。。
と、思いきや、速攻で夢の中……





気持ち良さそ〜〜♥️
完全に熟睡してます猫
  

Posted by Lantana at 15:00Comments(0)作品

雨の休日

2014年03月30日




こんな日は、愛猫ちゃんとマッタリ過ごします。。。。。


明日はオーダーいただいてるカゴを頑張ります!!


しかし この腰痛はいつ治るのかしら…うるうる  

Posted by Lantana at 01:04Comments(0)癒し

プレゼント

2014年03月25日

暖かいとっても気持ちの良い一日ですね

灰が若干降ってるのかな?

今日はほとんどの学校が終業式だと思いますが、この一年もあっという間に過ぎました…

来年は我が家の息子君が受験生。。。。。

恐ろしいですわ。。。。。親も子も頑張るしかないですね…

さて、先日中学を卒業してこの春高校生なるお友達の娘さんに卒業.入学をかねてプレゼント

なんだけど、気に入ってもらえるかかなり心配。。。。。

もっと可愛く作れたらよかったのだけれど、何はともあれ気持ちを込めて
送りま〜〜す♥️


  

Posted by Lantana at 14:02Comments(2)おめでとう

ありがとうございました〜〜♥️

2014年03月24日

はんどめいどのおへそ

沢山の方に来ていただき 沢山の笑顔をいただき、本当に楽しい一日になりました!!

前日まで福岡にいたため、準備がドタバタで、どうなることかと心配しましたが、やっぱりイベントは楽しいですねラヴ

次回は6月か7月に予定されています!

次回は少し作風を変えて挑戦できたらと考えています!

ブログの更新もこまめに出来るよう努力しま〜すべー



















  

Posted by Lantana at 12:03Comments(2)イベント

落ち着いた?忙しい?

2014年03月16日

こんにちは〜いいお天気ですね

ようやく 春らしい気候になってきましたね〜〜 待ちに待った桜も、もうじき咲きそうですね〜〜♥️

そんな今日、一ヶ月帰ってきていた娘が福岡に帰って行きました。。。。。

いろいろ家のことを手伝ってくれたり、愛猫のキーちゃんの世話をしてくれたりと、

助かっていたので、今日からはまた一人で頑張んなきゃ…

これだけ暖かくなってくると、動きやすくはなりますが、ここへ来て腰痛悪化で、またまた病院通いです。。。。。うるうる

来週?今週?23日には『はんどめいどのおへそ』のイベントが控えています!

忙しくなるこの時期に、この腰痛は非常に厄介です。。。。。

頼むから治まって〜〜と願うばかりです。。。。。

そんな母を尻目に、気持ち良さそうにお昼寝のキーちゃん猫



ええな〜えーっと・・・
  

Posted by Lantana at 14:41Comments(0)頑張れ!

ありがとうございました

2014年03月11日

ドルフィンマーケット 楽しかったです〜〜♥️

いや〜先日のドルフィンマーケットは沢山の方に来ていただいて、感謝と感激でいっぱいです

お友達や作家仲間が差し入れに来てくれたり、ブログを見ていますと言って下さってお買い上げしてくださったり

本当に実り多き一日になりました。。。。。

スタッフの皆さん誘ってくれたポカポカのけいちゃん、マユカちゃん、相方のHiiBaaちゃん、近くで出展されていた革作家のZipperさん!

ありがとうございましたにっこり

そして、そして。。。。。我が家の家出ダイエッターのキーちゃんの為に可愛い首輪を体調が悪い中2個も作ってプレゼントしに来てくれたpiyoママこと

piyoちゃん! 本当に感謝感謝で嬉しかったよ〜〜♥️

人と人の繋がりって本当にありがたいな〜〜と実感した一日でもありました。。。。。ありがとう









  

Posted by Lantana at 21:48Comments(0)イベント

イベント作品その2

2014年03月03日

おはようございます!何だかきょうは寒いです。

お天気はいいけど、肌寒いですな〜〜こういう時に風邪引くんだよね〜〜って

我が家の息子君は3日前から寝込んでますけど〜〜プンプン

頼むから他の人に移すのやめてねって感じです。。。。。

わたしゃ今めっちゃ忙しいんだから…ほんと、時間がないーーーガーン

で、昨日から一生懸命作りました!




ラッピングする前に写真撮れば良かったんですけど、何せ焦ってまして。。。。。

でも、作ってる時は無心です!というより、楽しんじゃってます

なもんで、時間がかかるのなんのって。。。。。いくつ作れるかわかりませんが、

一つ一つ心を込めて作っておりますので、是非会場で手にとってご覧下さいませハート

  

Posted by Lantana at 11:44Comments(0)作品

イベント作品

2014年03月02日

こんにちは〜〜いいお天気ですね!!

なのに、またまた息子君が風邪でダウンしてしまい、ついでに私も昼までダウン気味で

ウダウダしておりました。。。。。こんなにいいお天気なのにもったいない。。。。。げんなり

イベントまであと一週間。。。。。急ピッチで進めないと。。。。。

と、焦ってる割には 全くもって進まない。。。。。これが現状というものさ。。。。。

なんて言ってる場合じゃないっつーーーーーのぎゃー

で、何とか新しい物を作ってみました













パステルカラーの春らしいお弁当箱入れ

作ってみました〜〜是非会場で手にとって見てください!

お弁当箱入れだけでなく、普段使いにも重宝しますよグッ




  

Posted by Lantana at 14:24Comments(2)作品

こんばんは

2014年02月27日

またまた久しぶりの更新です

って 大文字で書くこともない事ですが…

もう 毎日 クタクタでして。。。。。

でも、もうイベントまで時間がありません。。。。。ガーン

ちょっと 焦っています(笑)

9日はドルフィンマーケットに…23日ははんどめいどのおへそ に出店しまーすチョキ

是非是非 遊びにいらしてくださいね!!

また作品の方は後日UPさせていただくとして…

取り敢えず 癒しのキーちゃんをどうぞ猫




家出ダイエットしたキーちゃん…すっかり元通り…いや、リバウンド?したかな??

春休みで帰ってきているお姉ちゃんと毎日、まったりのんびり過ごしておりますハート  

Posted by Lantana at 20:55Comments(0)癒し

ご無沙汰でした〜〜

2014年02月18日

大変ご無沙汰しておりました〜〜

皆様 お元気でしたでしょうか?

私は何をしていたわけではないのですが、パソコンを開けることなく

ここ何日か、あっと言う間に過ぎて、気が付けば、次のイベントまで1ヶ月を切っておりました。。。。。

ヤバイ。。。。。

ということで、先ずは宣伝から〜〜ニヤリ

3月9日(日曜日) ドルフィンマーケットに出店します!!

今回もポカポカさんとコラボしての参加で、「ポカリボン」で出まーすチョキ

お天気よければ最高なんだけどな〜〜

楽しみですラヴ











家出して 皆様にご心配をおかけしてしまったキーちゃん。。。。。

すっかり元通りに…と、言うより より一層パワーアップしてるように思いますが

何はともあれ とっても元気です!





  

Posted by Lantana at 22:01Comments(0)感謝!

落ち着き始めました(^^)

2014年02月02日

帰ってきた当初は 緊張と疲れで ソワソワしていましたが、

2日たって ようやく 落ち着き始めたように思いますムフッ


帰ってきた時は ガリガリに痩せて、毛並みもボサボサで、肉球は血だらけでした。。。。。

でも、大きな喧嘩怪我や、傷がなかったのが何より。。。。。食欲は異常なまでに旺盛(笑)

昨日は念のため掛かり付けの病院に行って、ノミ駆除の薬を打ってもらってきました。

先生も「かなり痩せたね〜〜」って笑ってらっしゃいましたが、この子この一週間ほとんど何も食べてないに等しい状態だったそうです。

外での生活がよっぽど辛かったのでしょうね〜〜きっと怖い野良の猫ちゃんたちに威嚇されていたのかも。。。。。

まあ これでしばらくはお外へ行こうとは思わなくなったと思いますニヤリ

2日たって やっと毛並みも綺麗になり鳴き声も元に戻りつつありますし、肉球もカサブタになってるので、

もうちょっとしたら 完全復活かな!!


安心し切って 私の側で寝ています。。。。。

横でパソコンカシャカシャしてても ぐっすりzzz

戻ってきてきれて 本当に良かった〜〜と思うひとときですハート
  

Posted by Lantana at 13:39Comments(1)ネコ

帰ってきました〜〜

2014年02月01日

皆様、大変ご心配ご迷惑を おかけしましたお願い

昨夜 何気なく玄関を開けたら そこにキーがキョトンと佇んでいました。。。。。


お互い目が合って…固まっちゃいました(笑)


でも、最初はかなりの警戒で全く近寄ってきてくれなくて家族総出で いろんな手を使って


自ら家へ入るように仕向けていたのですが、これがなかなかでして。。。。。


ミャーミャー泣くばっかりで 一行に入る気配なしうるうる


そこへ 野良猫ちゃん登場!! ドスの効いた鳴き声で近寄ってきたものだから、ビビリんこのキーは慌てて


玄関に顔を入れた所を足で押し込んで確保いたしましたニヤリ


この一週間 本当に長かった。。。。。あ〜〜良かった〜〜とホッとした瞬間でしたウインク


しかし、ここからが大変でした。。。。。まあびっくりするぐらいガリガリにやせ細り


ドロドロに汚れまくって、肉球は血だらけでした。。。。。


とにかくご飯を食べさせようと準備してるそばから、早く早くと催促の鳴き声…


結局いつもの3倍の量をペロリと平らげ、ぐるぐるゴロゴロ言いながら落ち着かない様子でした。。。。。


で、あまりの汚なさにたまらず彼女の人生初となるお風呂へ入れました温泉


もうねえ 可哀想なくらいガリガリになっちゃって 抱っこしたら 軽いのなんのって 。。。。。


顔もシャープになって、なんだか別の猫ちゃんみたいに感じました。。。。。鳴き声も変わってるし。。。。。


きっと 外の世界で色々学んできたのでしょうね〜〜


写真を撮りたかったのですが、まだ警戒心が強いみたいなので また次回、元気な姿を載せたいと思いますハート


心配してくださった皆様 色々アドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました…。


皆様と神様に感謝です!!  

Posted by Lantana at 09:29Comments(2)なんというか・・・