アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

愉快な仲間達・・・?

2012年01月31日

愉快な仲間達・・・?

  おはようございます

 娘もようやく 風邪が落ち着いて 学校へ行ってくれましたあはっ
 このまま 誰も病気せず 春になってくれたらいいのになぁ~桜
 さて 今日は 以前にもご紹介しました 我が家の愉快仲間達の 紹介していなかった子もいたので ちょこっと紹介します

愉快な仲間達・・・?愉快な仲間達・・・?
 この子達は以前紹介した 小太郎君と大五郎くんです・・(左が小太郎君です)

 小太郎君は 私の 一番のお気に入りで 一目ぼれしてはるばる信楽から連れて帰ってきましたラヴ
 最近 あんまり構ってなかったので、ちょっと埃をかぶってました・・・ごめんよ~お願い
愉快な仲間達・・・?愉快な仲間達・・・?

 そして 去年の干支の ウサギちゃんと 今年の干支のリュウ君です・・
 
 どちらも とても縁起のいい置物で とても躍動感と存在感のある 信楽焼きです
愉快な仲間達・・・?愉快な仲間達・・・?
 そして このかわいい男の子の置物は 実家の両親が 野菜と一緒に送ってきてくれた 置物です・・・

 この子 すっごく可愛いんですよ~ハート

 見ていると なんだか下の子のちっちゃい時を思い出します・・・そう 今は面影もなく反抗ばかりの受験生君です・・・

 カエルの三兄弟は 直径1センチほどの小さいもので 私の財布のお守りなんですが・・・一向にお金は返ってこないですね~
うるうる まあこれも縁起物と言うことで・・・

愉快な仲間達・・・?

 ふくろうで思い出しました・・・エコクラフトを始めたばかりの頃の作品なんですけど、

 一時 すっごくハマって ふくろうばかり作っていました~ムフッ

 久しぶりに 作ってみたくなりましたキラキラが、また次回!!


Posted by Lantana at 09:20│Comments(9)信楽焼き
この記事へのコメント
な~る程、信楽焼きだったんですね~

どれもこれも、可愛いですね~

そして思い出もあるんですよね~(^人^)♪
Posted by チャチャチャチャ at 2012年01月31日 09:26
おはよう!
ふくろう君、是非また作ってみて~☆彡
楽しみにしてます^^*

クラフトアニマルシリーズとかも期待しちゃったりして~♪

ま・ぼちぼち・・・^^*ね♪
Posted by budou at 2012年01月31日 09:28
おはよです~~(*´∇`)ノ 


信楽といえば狸ですが、ふくろうもあったんですね~~~><


あーーーーー!!!!!

そのカエルうちの実家にもあります(*´Å`)ノ 

トイレに置いてるんですけど、家族がトイレに行くたびにカエルを隠してて、こっそり見つけてこっそり違う場所に隠し変えるっていう遊びをやってました^^;

なんか嬉しいです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
Posted by マユカマユカ at 2012年01月31日 09:32
チャチャさん おはようございます~~寒いですね~~
でも いいお天気になりそうだから、昼間は暖かくなりそうですね!
信楽焼きは 作り手さんによって 顔も大きさも様々で、手作業の所もあれば 型を取って 一斉に焼き上げるところもあるんですよ・・・なので 焼き物は目で見て 触ってみて フィーリングと言うのでしょうか?そんなものを感じて購入します・・・ただ、ほとんどは両親が選んで送ってきてくれるのですが 時には 「んんんんん?」と思うのもあったりして 面白いんですけどね・・・
ありがとうございます!ふくろうちゃんたちも 見ていただいて喜んでいると思います!今日も一日チャチャさんが元気で幸せでありますように(^^)♪
Posted by LantanaLantana at 2012年01月31日 09:37
 budouさん!おはにょ~アニマルシリーズ・・・久しぶりにウズウズはしています・・・ボチボチ 頑張ってみるよV(^^)V
先に 福袋 完成させるから・・・バレンタイン企画はないの?一応ちょこっと作ったんだけど、持ってっていい?
Posted by LantanaLantana at 2012年01月31日 09:41
 マユカさん!おはようでござ~る・・・なんだか本日テンション上がってます・・・ヤバイ・・・こういう時って 絶対私 何かやらかすんだよね・・・ハハハ

信楽焼きは 狸が主流だったけど、今はふくろうが一番人気かも・・・
カエルや亀もあるし、陶器類は色々あるよ・・・ しかし カエル君 色んなところに出没してるんだね・・・
あれ、ちっちゃいから すぐ どっか行っちゃうんだよね~
でも 共通の置物があって 嬉しいよ(^^)♪
Posted by LantanaLantana at 2012年01月31日 09:46
へぇ~、ふくろうが主流なんて全然知りませんでした!
狸は古いのかぁ・・・。
アニマルシリーズ、実は私もずーっと待ってたんですぅ~!
ラブコールします❤(^o^)❤作って作って~☆
Posted by スミリィスミリィ at 2012年01月31日 12:14
スミリィさん! こんにちわ~
狸が主流だよ・・・多分 人気はふくろうかも・・・だけど(^皿^)
アニマルシリーズは とりあえず もう少し後かな~・・・
そのうち やりますね・・・ 
Posted by LantanaLantana at 2012年01月31日 14:42
はーい!楽しみにしてますね\(≧▽≦)/
それにしても、寒い!寒いのに雪が降らないから、娘は不満がってますが。私は寒くて炬燵からでれないですぅ~(ToT)
Posted by スミリィスミリィ at 2012年02月02日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愉快な仲間達・・・?
    コメント(9)