アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

ちっちゃいけど・・・何か?

2012年01月30日

ちっちゃいけど・・・何か?

 さあ 一週間の始まりですね・・・今週から 私立の受験が始まります困ったな
 今更 これ以上の成績は望めないから、せめて 体調管理をしっかりして、万全の体制で臨んでほしいですね・・肯く
 受験生を支える家族も 健康でいなければいけないのですが、上の子が 風邪でダウン・・・DOWN
 本日 彼女は隔離します・・・プンプン

 母は 気合で乗り切って見せるぞ~グー

 ちっちゃいけど・・・何か?ちっちゃいけど・・・何か?

 昨日は まとまった時間が取れなかったので、合間合間に チマチマとハートのカゴを作ってみましたハート

 旦那さんに 「ちっちゃ!面倒くさ~べー

 と言われてしまいました・・・「ちっちゃいけど 何か?」 あんまり機能的ではないけど フタ付やでムッ

 これに チョコ入れて ラッピングしたら可愛いやんハート

 と、思うのは 私だけのようでした・・・うるうる

同じカテゴリー(作品)の記事画像
大きめカゴバッグ
シンプル黒色バッグ
黒色バッグ第2弾
ラブリーすぎ?
黒色籠バッグ
どちらも途中。。。。
同じカテゴリー(作品)の記事
 大きめカゴバッグ (2016-08-05 15:17)
 シンプル黒色バッグ (2016-08-04 15:19)
 黒色バッグ第2弾 (2016-07-28 09:27)
 ラブリーすぎ? (2016-07-21 18:26)
 黒色籠バッグ (2016-07-20 15:56)
 どちらも途中。。。。 (2016-07-17 12:32)

Posted by Lantana at 09:01│Comments(4)作品
この記事へのコメント
おはようございます(●ゝω・)ノ 

おーーーー!!!蓋付きじゃないですか((((o゚▽゚)o)))

すごいです><b

チョコ入れたらぜったいかわいいですよ♪
Posted by マユカマユカ at 2012年01月30日 09:09
マユカさ~ん !ありがとう~~~~
でもね・・・ほんとにこのカゴ ちっちゃくて フタもなんだか浮いてるの・・・
私の頭の中身のように・・・(笑い)  まだまだ修行が足りませぬ・・・
頑張って 蓋付カゴ 作って見せるからね~~(^^)p
Posted by LantanaLantana at 2012年01月30日 10:13
凄いですね~・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

この作品って、なんと言うんですか??

私、作った事無いのでわからないけど

大きいのはある程度、修行をつめば出来るかもしれないけど

小さいのは、丸い所・角の所、凄い難しそうですよね~

やっぱり手先が器用でないとね( ^ ^ )V

ところで、別件・・・・Lantanaさんのプロフィールのふくろうちゃん

ふくろうちゃんが好きなんですか??

私も好きで、いっぱい集めているから・・・嬉しくて(^人^)♪
Posted by チャチャチャチャ at 2012年01月30日 12:46
チャチャさん! こんにちは~!  このちっちゃいカゴは石畳編み又は四つ畳み編みといいます・・最近 この編み方に凝ってまして・・・大きいのは案外作りやすいのですが 小さいのはさすがに肩が凝りますね(^^;)
でも 誰でも作れますよ~根気さえあれば(^皿^)
それから、ふくろうの置物は 信楽焼きなんです!実家が信楽の隣町で 父が窯元さんとお友達というのもあって たぬきや、ふくろうのは結構あります(^^)
干支も12種類 信楽焼きで 場所を占領されてます・・・
私の今のお気に入りは 忍者の格好をした、たぬきちゃんです!
また ブログに載せますね~
Posted by LantanaLantana at 2012年01月30日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃいけど・・・何か?
    コメント(4)